PEONY 's Diary

PEONY(ピオニー)の日記

Cuble (キューブル)NA-VG2400L / Panasonic

突然ですがみなさま、『特別定額給付金』なにかにもう使われましたか?

私は、この8月の暑っつい最中、ついに洗濯機が故障してしまいまして…

 

以前の記事

 

www.peony-diary.com

 

にも書いているのですが、私はものすごく洗濯好きなのですが、

そりゃあもうびっくりしたのなんの

 

急に、ホント急に

全く動かなくなってしまって

長年連れ添ってきた相棒ですから

こんな急なお別れがくるなんて

機械といえども

 

さみしい、そして悲しい気持ちでいっぱいでした。

 

しかし、それにしても数日間の洗濯機なしの生活は大変でした。

 

桶で手洗いはなんとかなるのですが、

 

絞れない…握力のなさにはホトホト参りました。水したたりーの、ズボズボです。

 

こりゃあかんわ、と急遽、新しい洗濯機購入となったわけです。

 

『特別定額給付金』ここでありがたく使わせていただきました。

 

お題「10万円」

 

 

https://www.instagram.com/p/CEgLQCxlIk0/

#Cuble #洗濯機故障で買い替え #特別定額給付金 #2枚目の写真 #いままでありがとう

 

お題「これ買いました」

 

画像はインスタにアップしたものです。

(インスタの方の2枚目に以前に使っていた洗濯機の写真もあります。まだキレイなんですよ…)

 

前のものもPanasonicのドラム式、温水の使えるものって当時、海外のものしかなかったように思いますが、日本製のものとしては初期のもの(もしかして初めて?)と思われます。

 

今回購入いたしましたCubleもPanasonicです。

数年前に洗濯表示が新しくなりましたが、それに対応して色々な洗濯のコースが設定されています。

洗剤・柔軟剤は自動投入できます。

スマホにも対応しています。(洗濯の状況チェックもできて便利!)

作動中の音も比較的静かと思います。

 

お題「便利家電」

 

購入の一番の決め手は、

 

スタイリッシュな見た目

 

なんですけどね。見た目重視です、ハイ…。

 

 

これを機に、サニタリーの収納を見直そうかとも考え中です。