PEONY 's Diary

PEONY(ピオニー)の日記

新型コロナウイルス感染症対策として今何ができるのか/今日私が行動したこと - 自宅編 vol.3

 

以前から習慣化していてよかったと思うこと

家族でタオル類は共有しない

これは当たり前にしてきたことです。

 

ペーパータオル化

数年前、今の家に引っ越ししたときから、トイレのタオルをペーパータオルに変えました。

私なりのこだわりから、使い捨てのものが一番衛生的なのかなと考えたからです。

 

ペーパータオルストリーム 200マイX25フクロ

ペーパータオルストリーム 200マイX25フクロ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

いつも購入している商品がコレなんですが…値上がりしました?!んーーー困りました。。

そろそろ購入しなきゃなんだけど、もう少し様子見ましょ。

 

家でもマスク着用

食べる時やお風呂に入る時以外必ず。

私が仕事上外部との接触が比較的多いため、家族にも注意してもらってます。

 

緊急事態宣言で積極的に自粛しようと決めたこと

病院に行かない

コンタクトレンズなんですけど、最近メガネで過ごすようにしています。

メガネに大きめのマスク…何だかあやしげな風貌になってるんですが、決してあやしいものではありませんので。

それと、最近目が充血してまして、本来ならすっとんで受診するのですが、ここはグッと我慢して手持ちの目薬を点眼して、やりすごしております。疲れてるのかな。

 

歯のお掃除にも行かないほうがよろしいかと…。

私、歯磨き下手なんで定期的にしてもらってるんですが、この現状では無理でしょう。いまはやめときますね。

 

連休の過ごし方

連休中、いつものように旅行に出かけたり、今回は絶対にしませんのでご安心を。

そのようなバカなマネはいたしません!!

外出禁止令を自分に向けて発令しました。

自分をみつめなおすいい機会となるでしょう。

本を読んだりいい音楽を聴いたり…

 

それでは、もうこんな時間なので、おやすみなさい。