PEONY 's Diary

PEONY(ピオニー)の日記

2021年の手帳を予約購入しました! ジブン手帳 

みなさま、もう来年度の手帳は決められましたか??

まだ9月というのに気の早い…という感じでしょうか(笑)

私は、すでに決めて購入しました。

 

 

 

 ジブン手帳を購入しようと思ったきっかけは? 

 ジブン手帳は知っていたけれど、今まで使ったことがなく、今回初めて使ってみようと思いました。

きっかけは、私の場合、初めてだから、ということになるかもしれません。

 

手帳購入時に悩んだポイント

 COVID-19であまり出歩かなくなったこともあり、実際に店舗で手に取っての購入ではないことから、重さはどうなんだろう、という点です。

今まで使っていたものは、結局家にずっと置いていて持ち歩くことはありませんでした。

ジブン手帳は、スリムで軽いです。このDIARYの他、LIFE,IDEA(←コチラも購入しました)と分冊化されているから。

11月から使えるようなので、仕事に出かける時も持って行けるかな、と思います。

ペールカラーは2色からで、これも迷いますが、好みと気分で私はベージュを選びました。上品なカラーで気に入っています。

 

ジブン手帳に決めた理由は?

バーチカルタイプのものであること。

バーチカルの手帳は以前から使っているのですが、バーチカルが私には合ってる気がします。

時間は大切です。常日頃から私はけっこう『時間が足りない』と思うことが多いです。時間に追われるのはキライですが、バーチカルにしてからは、少なくとも時間をみつけたり、時間を作ったりできてる気がします。それからずっと、手帳はバーチカルタイプが定番となっています。